So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

吉祥寺東町分譲住宅新築工事・排水管引き込み及び舗装工事が始まる [武蔵野自動車学校跡地変転]

18日午前中から、積水ハウス(株)武蔵野支店の担当者が施工業者(株)斉藤建設の現場監督と一緒に「お知らせ」をもって近隣の皆さんの家を1軒1軒訪ね工事開始の挨拶に回っていた。発注者側の監督については現在人選中とのことである。既に道路にはガードマンが配置されている。
数日前に、ボーリング工事とグラウンドの地面シートかけが行われていた。その頃積水ハウスの社員も近隣を回って白石建設絡みの苦情を聞いていた。苦情についての話し合いは必ずしもスムーズにおこなわれているところばかりではないようである。シートがけが北西隅に少しばかり行われたまま終わっていて、東北のコースにシートの包みが解かれないまま積んであった。地面に先ずローラーをかけて土を転圧したのちシートをかけるように作業を変更したためとしている。
中央線高架線寄りの敷地で今朝からユンボーが土堀をしていた。近隣の方の情報で冷蔵庫の残骸が敷地に埋め込まれていたということから、その掘り出し作業が行われていたものである。その一方でユンボーのそばでは小型ローラーを動かして土の転圧をしていた。その上に砂利を敷いて土埃が立たぬよう養生をすることになっている。
メインコースの土の転圧は今日まだ行われなかった。このところたいした風が吹いていないので近隣の皆さんは土埃に見舞われず助かっているといえる。
積水ハウス(株)武蔵野支店の担当者と施工業者(株)斉藤建設の現場監督が一緒に配った「お知らせ」は次の通りである。

                               平成17年4月16日
近隣の皆様へ
   排水管引き込み及び舗装工事のお知らせ
 この度、武蔵野市吉祥寺東町3丁目24番〜25番地先において、排水管引き込み及び舗
装工事をとりおこなうことになりましたので、お知らせ致します。
 本工事の内容は(汚水桝排水管引き込み新築工事・雨水桝移設工事・街渠工事・道路舗装
工事)です。舗装の復旧範囲については後日、市役所立ち会いのもと決定をいたします。

 工事施工中は、騒音・振動等で大変ご迷惑をお掛けする事と思いますが、何卒ご理解の
上、ご協力下さいます様宜しくお願い致します。
 安全には充分配慮して施工致しますが、何かお気付きの点がございましたら、下記まで、
ご連絡をお願い致します。
                   記

      工 事 件 名  吉祥寺東町3丁目24番〜25番道路
      工 事 場 所  武蔵野市吉祥寺東町3丁目24番〜25番地先
      工 事 期 間  平成17年4月18日から
               平成17年8月 末日まで
      作 業 時 間  午前8:30〜午後6:00まで
      発  注  者  積水ハウス(株)武蔵野支店 担当者 岸本光男
               TEL 0422-36-2511
               携帯 090-1463-0730
      施 工 業 者  (株)斉藤建設 担当者 齋藤欣興・益田秀徳
               TEL 042-327-1611 (代)
現地案内図
      武蔵野市吉祥寺東町3丁目24番〜25番地先
      工事施工箇所


積水ハウスが発注する工事が、これから平成18年8月まで行われることになる。工事の初めに近隣の皆さんに挨拶をするのは当たり前のこととはいえ、これまでの白石建設に発注した工事の経過から見れば、積水ハウス(株)武蔵野支店は発注者責任について一応は学習したに違いない。その学習の成果が出ることを期待したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。