So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

吉祥寺東町建築計画説明会と解体工事再開のお知らせ [武蔵野自動車学校跡地変転]

3月16日に通りかかったコミセンで、掲示板に「ご近所の皆様へ  積水ハウス株式会社武蔵野支店  「吉祥寺東町建築計画説明会のお知らせ」という張り紙を見た。「日時:平成17年3月25日(金)PM18:30より  会場:本宿コミュニティーセンター」とある。
3月18日、積水ハウス株式会社武蔵野支店の若い担当者が張り紙と同じ紙をもって説明にきた。町並を考えた建築計画を説明させていただくというものである。解体工事が途中でストップしているがどうなっているのか、風にのって埃が舞ってきているので今後どうなっていくのか、発注者として説明をしてほしいと話しておく。
3月18日、白石建設株式会社の白石勝也統括営業部長が「武蔵野自動車学校解体工事再開のお知らせ」という紙をもって挨拶に回っていきた。工事期間:平成17年3月22日より平成17年4月8日(予定)とある。解体作業の中止の理由は、積水ハウスからの要請によるものだとのことである。
解体工事の中止期間中に、最初のうちは保安員がついていたが、あとのほうには保安員もいない状態であり、東南コースにはフェンスも何もなく不測の事態に対する対応がとられていない。
長期間の建設工事中には、不測の事態が起こる可能性があるので、24時間の対応が必要と想われる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。